施設概要

平成2年に特別養護老人ホームとして開設しております。居室は4人部屋、2人部屋、1人部屋とあり、多床室がメインの造りとなっています。平成21年には改修工事を行い、入所スペースを4グループに分け、その人らしい暮らしを提供していきます。また、1階は『地域性』を大切に喫茶・売店・理美容室を配置しています。2階3階は『生活性』を重視し、居室・居間・食堂・浴室を配置しています。

施設の名称
特別養護老人ホーム 緑愛園
所在地
札幌市清田区北野1条1丁目6番28号
TEL:011-884-0123 FAX:011-884-8751
開設年月日
平成2年4月1日
居住定員
82名
併設事業
・通所介護 ・短期入所生活介護
・訪問介護 ・居宅介護支援事業
建物の構造
鉄筋コンクリート造4階建
居室の数
4人用14室/2人用10室/1人用18室

特色

1階の地域交流スペースでは、入所者のイベント以外にも余暇支援として『さをり織』を行っております。施設職員が技術を習得しデイサービスの利用者、入所者、地域の方々と共に織物を作っています。その他、1階では理美容室、喫茶・売店が設けられております。

共同スペース(居間)では、施設に居ながらご自宅で過ごしているような環境を大切にしております。7箇所の居間を設け、入所者が個々の時間を持ち過ごせるようにしております。

浴室は1階に大浴場、各階に個別的に入浴が可能な浴槽があります。各階の個別浴槽については、ご利用される方のお身体の状態に合わせ入浴が可能となるように3種類用意されています。

ご利用案内

緑愛園に入所できる方

要介護認定を受けて、要介護度3以上に該当された方が入所の対象となります。

利用料金について

下記より料金表がダウンロードできます。

特別養護老人ホーム料金表

資料請求について

お問い合わせ、または電話011-884-0123までお気軽にご連絡ください。

見学を希望される方

施設見学を希望される方は生活相談員までお気軽にご連絡ください。